Entry

つぶやき

萌え禿げたい

拍手レス

ぱちぱちありがとうございますー!!*´`*

続きを読む

【いただきもの】千晶ちゃんより

ファイル 79-1.jpg

友人の千晶ちゃんよりいただいたうちの英雄一行!



誕生日にいただいてたんですが、許可をいただいたのであっぷあっぷ。

彼女はもうね……わたしの一次創作を広げてくれたといっても過言ではないよね…
キャラ作りたてでもぞもぞしてる時期だったので、大興奮した覚えがあります。

リカもかわいいし男連中もかわいい上に特徴捉えててすてき*´`*
うまいこと捉えて広げてくれるからすごく感謝です。アルトくんの梶裕貴発言も彼女です。讃えたい、心の底から。



千晶ちゃんありがとー
またよろしくね*´`*←ずうずうしい

【いただきもの】梓水さんより

ファイル 78-1.jpg

+Infiorata+の梓水さんより、うちのリカ!*´`*

はああ梓水さんの絵はかわいくて大好きなのですが
まさか不意打ちでリカをいただけるとはハァハァ
(おちつけ)
にっこりがちょうかわいい(*´∀`)

独り占めしてるのは勿体ないのでぺたぺた。
はじっこのバラレースもすてき!

梓水さんありがとうございました!*´`*

【いただきもの】カナさんより

ファイル 77-1.jpgファイル 77-2.jpg

クロノスアリアのカナさんより、王子+イリス と ピーコ^q^

うへへ、カナさんの描くイリスはかわいい…!!
ちま王子もかわいい*´`*
カナさんの色使いが好きなぼくです。いいなあ! あかるくてかあいい!*´`*

そしてピーコですよ レナートが何に代えてもすべてからピーコを守り抜く劇場版超大作ピーコですよ!!
(?)

鶏イケメンの名称をぼくは忘れません。




カナさんありがとうございましたー!!*´`*

拍手レス

アルトくんは梶裕貴氏に…する
(謎の決断)


拍手レス!


続きを読む

あるとてれ

ファイル 75-1.jpg

妄想を深めようと思って、ライヒアルトのイメージCVを検討中。
だ、だれか、それっぽいボイスをおしえて……



最近久々にフォーチュンクエスト見たんですけど
竹アーマーことクレイが、アルトくんのイメージと結構近かったんですよ。
まあそう思ったらなんつうか、クレイが愛しいよね……いや、昔からトラップもクレイも大好きだったんだけど…はぁまじイケメン

クレイを演じた声優さんあたりをあさってみたけど、置鮎さんいいな。
甘い。素晴らしい。甘い誠実なテノールボイスはおらんか。もっとおらんか。
王子様レベルまではいかなくていいんだ…白馬の王子様はレナート担当だ
(?)



イメージボイスを定めてみたことによって、
「アルトくん、男だったんだ……」とひとり衝撃。

なんか、妄想してる時ってあんまり声のイメージ湧かないので、
あとでイメージCVとか勝手に決めてる時、男キャラって声低いんだなあとちょっとびっくりしてしまう。
男度が上がるね。




リカは佐藤利奈でジークは東地宏樹イメージで
あとはアルトくんだけなんだ 甘いボイスならちまたにころころ転がってるからな^q^ウーンウーン

ぎざぎざエッジめも/拍手レス

ファイル 74-1.jpg

ぎざぎざのエッジだけじゃビリビリ感が足りないので

左から右へ順にフィルタを重ねがけしています



普通に黒レイヤ作ってやっただけだと、歪んで出来た余白は透明でなくて白になってしまうので
たとえばもし「古紙をこの形にしてちょっとビリビリの地図作りたい!」っていうときは、この形状をマスクにしちゃえばいいとおもいます

マスクほんと便利。

あとはレイヤースタイル>シャドウ(内側)を焼き込みモードでつけたりとか
レイヤースタイルで遊んでもたのしい。




最近のお気に入りは、意味もなく鉛筆の筆致っぽいブラシを重ねること。
フォトショすごくたのしいね。



たとえばフォント型のマスクにブラシストロークかけたりとか、
ちょっとアナログな質感を出す演出にも一役買ってくれるからたのしい。

でも、サイトの上にいる鹿、あれはポワポワしすぎたんだ。このサイズならポワポワ不要だったと思う。なんかじぐざぐしてるよね。ごめんね。きにしないでね。

以下拍手レス

おもいつれづれ

大人になるにつれ強くなってゆくのは、
悩んで悩んでそのたびに処理するパターンが増えて、
複数パターンに対する処理方法が身に付くから、っていうのもあると思ってるんですが。




そういう、物事に対する「自分論」っていうものが形成されている今ですが
そこに至るまでにはすごくつらくて、
自分論の一端にたどり着いた時はちょっと感動して、

そうやって少しずつ、いろんな宝物を見つけて成長してきたと思うんだよね。




気がついたら、「自分論」、当たり前になっちゃって、
なんだかもったいないね。

テレビで未成年の子が頑張ってる話とか見て、
なんだかふっと懐かしくなった。
いつも新鮮だったんだよね。




生きやすくなったけど、見慣れちゃったことばかりでちょっと停滞気味かな。

わたしはそんなに器用ではないので、
一度決意しても日々を生きる中ですぐに決意も忘れちゃったりして
結局停滞した怠惰な日々に身を投ずることも多い気がする。



なので、今一度リフレッシュ。
目の前のこと、一生懸命がんばろう。

ちょっと上手にいろんなことが出来ることになってきたけど、
驕らず、甘く見ず、冷静に、一生懸命、生きてみよう。

わたしの生活の大半は仕事で占められているし
わたし自身仕事が大好きなのだけれど
やっぱり調子こき始めるとだめだね。

調子で始めた時こそ冷静にならにゃならんね。




まあ、話の展開に脈絡がないのはいつものことなんだけれども
そうやって一生懸命生きる中で、また生まれる何かもあるだろう。

つぃったーで「徹底的に創作以外の事をしよう」って言ってみたけど
そうやって、自分に自分でかけてた枷を一個放り投げてみるのも悪くないと思うんだ。

どうせそこに戻ってくるのはわかってるんだけど、
それでも今だけは放り投げていて、
そのぶんだけわたしが目の前の事を一生懸命楽しめたら、
創作にも生きるものが出てくると思うんだよね。



気負わずいきまっしょい。
わたしの人生、ゆるゆるするめライフ。




あら、フィーリングのままで書いたら意味がわからなくなった。
めもめも。

引き続き書いてみてるけど

「大体、竜族は今人間を監視下に置いてるって事なんでしょ?
 って事は、もう人間は信用されてないんだと思うわ。今更、変われない気がする」
「――ちびたちの喧嘩と一緒さ。ほら、おまえたちも悪いことしたら相手に謝らなきゃいけないだろ?
 50年間、人間は言えてないんだ。――ごめんなさい、を。
 行動する事で変わる何かって、きっとあると思うんだ、俺」
 ライヒアルトの言葉に、リカルダは一瞬口篭った。しばし考え込んでいたが、顔を上げて小首を傾げた。
「……だって、結局人間って"そういうことしちゃう種族"って思われてるんでしょ。ごめんなさいしても、また繰り返すって思われちゃうわ。きっと。アルトくんだってお手伝いすっぽかして毎回ごめんっていうけど結局繰り返すじゃない」
「う。」

---

数少ないアルトの名台詞的なものをセルフ粉砕してしまった
アルトくんがどんどんへたれてしまう。持ち直して! 持ち直して!

Page

Utility

Calendar

< 2017.9 >
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
- - - - - - -

Entry Search

Recent Trackback

coach factory
2016/01/18 13:18 coach factory
coach factory outlet
2016/01/17 08:49 coach factory outlet
coach outlet
2016/01/17 03:00 coach outlet
oakley sunglasses outlet
2016/01/17 00:13 oakley sunglasses outlet
ray ban sunglasses
2016/01/16 22:35 ray ban sunglasses

Link