Entry

うおおお

昨日創作めもにアップした小説が恥ずかしすぎて直視できない。
なんであれを公開しようと思ったの。深夜テンションまじこわい。

でも理解した。
ラヴ★シーンを描くなら深夜だな。
ああこわい。はずかしいはずかしい。

わりと久しぶりに

わりと久しぶりに小説書いてるよー

さてどうなるやら。終わらないほうに1000ぺリカ

名前

人名に意味があるらしいので、ちょっと調べてみた。

さらに怪しい人名辞典 様
Behind the Name 様

レナートとアナスタシアについては中学生当時、
上記のサイト様と首っ引きで調べて名付けた記憶があるので、
恐らく当時としては意味があったのだろうけれども、不明。

あとの子は気に入った名前を付けているので名付けに意味はないです。

続きを読む

双子関連

創作ブログにも書きなぐってきたけど、
"創始者ロサスの血族""変革者ローデンヴァルトの子孫"という要素がプラスされてから、だいぶ神殿関連でのごたごたに整理がついてきた。

で、だ
ライラ嬢のパートナー、十夜くんをどうしようかと思うのだ。
なんかこう、現実世界を絡めるのはもう面倒かなって…←

古代人とかにしようかなとか思っちゃう今日この頃。
当初は悟兄ちゃんの話に十夜くん出てたしなあ
上村兄弟は単純に異世界モノで、こっちはこっちで別の世界の話にしておこうかとなやむ。
もしくは未来人タイムマシン説。サガ3方式。



毎回思うけどわたし読ませる気あんまりないよね
なんていうか、ネタバレを全部出しつくしてからお話を作るみたいなところがある^q^まいっかー☆

拍手レスもあるよ

ファイル 67-1.jpg

冒険者組、特にネタが浮かばないので、仲間について語る会を開催してみた。
久々にあの子たちの会話書いたけど、やっぱり関係性が固まってるせいか、
結構とんとんと書けるもんだね!

王子はレナートとアナスタシアには敬語です。
レナートは普段「~だな」「~だよな」とか言うのに、
姉に対しては「~だね」「~だよね」とかいう口調になります。

っていうのが、無意識にちゃんと出てくる。面白い。


上のらくがきはアナスタシアさん
どうしてもいつもガタイがよくなってしまうんだけど、
ほそっこーい華奢な女の子のはず。線がほそーいっていうか。

細いのに妙に胸がでかい人、昔はあんまり見たことなかったけど、この数年で結構目にした。大丈夫。細身だけど胸でかい、ありうる。OK。

以下拍手レス

創作

最近アラベルさんとかジークの話ばっかりだね。

恨みに固まったままじゃなくて、
アラベルもジークも最期には救われていて欲しいなと思う今日この頃。
実際に顔突き合わせて和解することは、時間枠的にはもう無理だけど。
(※ジークがアルトたちと出会うちょっと前にアイゼンシュタットは滅びてアラベルは亡くなっている)


まあキャラクターはキャラクターなんだけど、
人間って複雑だし自分勝手なところはきっと誰しもあるから
アラベルさんたちみたいにうまく生きるのが苦手な人がいてもいいとおもうんだ
ただ、主人公格三人組には色々乗り越えていただかねばなるまい!

世界の直面した壁を、己の直面した壁を、己が親から受け継いできてしまったその壁を、
ぶっ壊して乗り越えていくのが主人公である。よっしゃ行けー!




なんつって、ただ愛着わいたからみんな悲しいままはいやなんだぜ!

という一次創作おたくのつぶやき。

迷走する思考

なんのことはないよくある迷走状態の呟き。
気になる人だけみてね!

続きを読む

*^3^*

誰かサンホラカラオケ行こうぜ!
(どうでもいい呟き)




拍手ありがとうございますー!
返信不要の方、メッセージ嬉しかったです。
ありがとうございます!(*´ω`*)

色調整

→ 

リカの髪の髪がただの金髪だったので色調整して白金に
(※あまりかわらない)

自分の絵は、全体的に黄色とかの色がかぶってる色調になるんだけど、
そういう絵は好きなんだけど、
自分用資料としてのキャラクター紹介の絵は一応色合わせとかないとな。どんどんおかしくなるもんな。という体で。

【いただきもの】カナさんより

ファイル 62-1.jpg

クロノスアリアのカナさんより、うちのメイア*^q^*




もおおおかわいい、ちょうかわいい!
めーここんなにかわいかったっけってくらいかわいい!
やっぱりメイアはポニテだな。

こんな感じできっとマメにてきぱき家事やってくれると考えるとときめき!
「できたよー」って料理持ってきてほしい。

昔は「目立たない子」って思ってたけど、
絶対あのパーティーの中だと兄と共に純粋なムードメーカーな気がする。
ぷんすかしててもレナートさんあたりは微笑ましく見てたらいいなあ*´`*という妄想が広がった




メイアは見るたびに髪型が違うといいなとどうでもいいことを思いながらもえもえと貼り付けるのである*´`*
カナさんありがとうございましたー!!*´`*

Page

Utility

Calendar

< 2017.5 >
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
- - - - - - -

Entry Search